閉じる
閉じる
閉じる
  1. 妊娠ブログは終わりにしたはずだったんですが・・・
  2. ブログの更新はこれで終わりです。
  3. 前期破水、陣痛促進剤の使用を経て、巨大児を出産するまでの過程~後編~
  4. 前期破水、陣痛促進剤の使用を経て、巨大児を出産するまでの過程~中編~
  5. 前期破水、陣痛促進剤の使用を経て、巨大児を出産するまでの過程~前編~
  6. 赤ちゃんが生まれました!!!
  7. 錠剤の陣痛誘発剤は効果なく、点滴型の陣痛促進剤の使用を始めました
  8. 陣痛誘発剤の使用を開始。でも目立った陣痛はなく、、、
  9. 陣痛が来る前に破水し、急遽入院が決まりました
  10. 出産間近、みんなの気持ち
閉じる

男の妊活

ソファは来たけれど・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ソファは来たけれど・・・

完全に愚痴です。

妊娠にも妊活にも関係のない話ですので読み飛ばしてください。

 

先日、といっても結構前に、インターネットで注文したソファが来ないという話を書きました。

頼んだのは1か月以上前で、入荷の案内があったのが注文から3週間後でした。

それも、「入荷はされましたが発送はいつになるか分かりません。」というふざけた内容で、抗議のメールを送りつけても数日間音沙汰なし。

直接電話して担当者に文句を言うと、平謝りはしていましたが、「いつ発送するかは未定なので何とも言えません。」の一点張りです。

理由を聞くと、「会社と運送会社がお盆休みに入るから。」という答えが返ってきました。

「他にもたくさん待っておられる方がいますから。」とも言われました。

休みの期間を聞くと、一瞬沈黙があり、それまでより小さめのテンションが下がった声で「8月5日から16日です。」

「お盆って10日以上ありましたっけ?」とあきれながら言ったものの、この辺りから電話しているのがばかばかしくなってきて、適当に話して切りました。

同じ会社では二度と注文しない、楽天のレビューにはくそみそに書いてやろうと決意しましたが、注文したソファは妻がインターネットの画像を見てすごく気に入っていたので、なんとしても来てもらわないと困ります。

改めてメールで、なるべく早くソファが届く日を教えてくれるよう伝えました。

 

そして、今日です。

メールに対する返信がないまま、昼前に突然電話がかかってきました。

当然、私は仕事中で出られず、妻は電話で意思疎通できるほど日本語が達者ではないので出ませんでした。

昼過ぎに私が電話をかけ直すと、運送会社からで、「ソファをお届けに上がりましたが、ご不在でしたので持って帰りました。」という内容でした。

開いた口が塞がらないってこういうことなんだなと、つくづく思いました。

「普通に考えて、平日の午前中に突然訪ねてこられても対応できないことくらい分からなかったのか。」と言いそうになりました。

「電話をかけているあなたも勤務中で家にはいないでしょう。」とも。

ただ、話してみると、運送会社はソファを運んで来るだけで、ソファを注文した会社と私のやり取りの経緯は把握していないようだったので、文句は程々にして、改めて配達してもらう時間帯を調整しました。

 

夜、ソファは定刻どおりに到着しました。

担当者の感じも良く、いくらか溜飲が下がりました。

配置はこれからですが、妻も飛び上がって喜んでいるので、結果オーライかなという気がしています。

 

そして、ソファが届いて10分程度したころ、会社からレビューをお願いしますという自動送信メールが届きました。

「待っていました。」という感じです。

筆舌を尽くしてののしってやろうと思います。

The following two tabs change content below.

関連記事

  1. ブログを書いてお金儲けをしよう

    ブログを書いてお金儲けをしよう

  2. 初めての産婦人科の診察

    初めての産婦人科の診察②

  3. 陣痛が来る前に破水し、急遽入院が決まりました

    陣痛が来る前に破水し、急遽入院が決まりました

  4. 妊婦検診の流れ

    妊婦健診の流れ

  5. 妊娠7カ月

    妊娠7カ月。安定期も後半に入り、出産の準備を始める時期

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
Top